tartelette aux framboises

c0069026_3185885.jpg
フランボワーズをこんもり盛ってタルトレットを。

そういえば、ずっと前ですが、旅行で行ったスペインの市場でも、フランボワーズが売られてることに興奮、買ってホテルで食べたり、フランスに住み始めた頃も、気になるのはいつもフランボワーズのお菓子だったり。

日本ではあまり見かけない生のフランボワーズは、私にとっては憧れ。
甘酸っぱい味もさることながら、この真っ赤な色と形も好き。
c0069026_335591.jpg
生のフランボワーズが1パック2ユーロくらいで手に入るなんて、フランスいいな~
と単純に思ってしまう…。

応援クリックお願いします!
人気ブログランキング

現在15位に!応援ありがとうございます
by blueblau1 | 2009-05-02 16:02 | Mes pâtisseries私のお菓子
<< 5月初旬のリュクサンブール公園 Parc Andre Citr... >>