Mes pâtisseries私のお菓子

こだわりのお菓子便

c0069026_15405916.jpg
昨日の続き。
発送する翌朝はこれまで黙々と焼いてきたお菓子を、箱に詰める作業です。
c0069026_15342444.jpg
シンプルなマドレーヌ。
シャリシャリとしたレモンの上掛けの食感が美味しく、つい手が伸びます。
余計に焼いて残った余りも、家族がたくさん食べてくれました。
c0069026_15344297.jpg
焼き加減にこだわった「ミ・キュイ」。(mi-cuit=フランス語で「半焼け」の意味)
中がとろりとしたチョコレートケーキは、私にとってフランスの味。
パリで出会ったお菓子の中で、個人的に衝撃度が一番大きかったお菓子のひとつ。
実際に大好きなパリのお店に入り、厨房で作った時は、(作り方は実にシンプルなんですが)ひそかに感動してしまいました。
c0069026_15351334.jpg
7種類の焼き菓子をひとつずつ詰めます。楽しい作業。
c0069026_15382334.jpg
最後に、お菓子の説明書きも添えて。
気分はお菓子屋さん。笑
c0069026_15392092.jpg
こだわって一生懸命焼いたお菓子、喜んでもらえますように。
c0069026_1536279.jpg
こだわりのお菓子便、終了です。
c0069026_15413159.jpg
また課題を残して…。
焼き菓子は奥が深い!です。

Iさん、この度はありがとうございました☆

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!
by blueblau1 | 2010-07-21 15:53 | Mes pâtisseries私のお菓子

2005年9月渡仏〜2011年12月帰国までのフランス滞在の記録と、現在の日常の暮らしや子育てのこと。熱しやすく冷めやすい自分のための備忘録的なブログです。


by blueblau1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31