Pâtisserieパリのお菓子

Un Dimanche A Paris

c0069026_0425450.jpg
「Un dimanche à Paris」=パリの日曜日という名前の、最近できたばかりのお店です。
c0069026_0395740.jpg
素敵な店内なので、チョコレートの包装をしていたお店のマダムに、お菓子の写真を撮っていいかと聞くと、快くOKしてくれました。
このときチョコレートの試食をもらってしまいました。優しい♪
c0069026_0401760.jpg
聞くと、このお店は去年11月にオープンしたそうで、隣にレストランが併設されており、2階にはショコラのバーがあるそう。
c0069026_0403740.jpg
とても広い店内に、パティスリーやショコラが、展示品のように整然と並べてあります。
c0069026_0405275.jpg
このとき並んでいたお菓子は、チョコエクレア2種に、タルトが3種、チョコケーキが1種と少なめ。これから種類が増えるのでしょうか。
c0069026_041982.jpg
お菓子屋さんというよりは、ショコラトリーという感じです。

そういえば、このお店といいJacques GeninやPatisserie des Reves、Hugo&Victorといい、スタイリッシュな雰囲気のパティスリーが最近パリに増えているな~と思いました。
c0069026_0413575.jpg
マカロンは一個1,6ユーロ
c0069026_0423474.jpg
このふたつのお菓子を試してみました!
キャラメルのタルトに、Chocolat croustillantというチョコのケーキ。

c0069026_0583259.jpg
このケーキ、好みの美味しさでした。チョコなのにすごく軽くて、土台のチョコサブレの食感がまたとってもいいのです。
下からチョコサブレ、カカオのチュイル、ビスキュイショコラ、ムースショコラ、グラサージュの構成。
c0069026_0433958.jpg
キャラメルのタルトは、ちょっと甘すぎたかな…。
キャラメル味のシャンティーに、キャラメルクリームがたっぷり入ってます。


c0069026_0435462.jpg
食べてみて!とおまけで入れてくれた試食用のチョコ。
c0069026_0444855.jpg
Un Dimanche A Paris
4-6-8, Cour du Commerce Saint André
Paris 6ème

※お店のHPはこちら→http://www.un-dimanche-a-paris.com/
c0069026_045192.jpg
キャラメルとフランボワーズのマカロン。
c0069026_2205797.jpg


人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!
by blueblau1 | 2011-01-17 00:45 | Pâtisserieパリのお菓子

2005年9月渡仏〜2011年12月帰国までのフランス滞在の記録と、現在の日常の暮らしや子育てのこと。熱しやすく冷めやすい自分のための備忘録的なブログです。


by blueblau1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30