ガスオーブンが来た!

c0069026_23331864.jpg
ガスオーブンが我が家にやってきました。
大きい!重い!

こんなに重いとは思ってなかったのですが(せいぜい30kg)、39kgもあるのを、
配達の人が玄関まで運んできてくれました・・・。さすが男の人は力がありますね

実は帰ってからオーブンなしの日々で、いろいろどれにしようか、電気かガスかでも迷ってたのですが、ついにガスに決めました^^。

しかし、オーブンがやってきたはいいものの、うちにはガスオーブン用のガス栓がないので、ガス会社に電話して工事してもらいました。

連絡後まずは下見(無料)に来てもらい、その翌々日に工事。
(1時間半くらいで工事は終了。工事費は2万円ちょっとでした。)

早速使ってますが、電気オーブンとの違いは、余熱時間の速さ。
以前は余熱に時間がかかってたのですが、ガスは3分もあればあっという間に余熱完了で効率がよい。
これは嬉しい♪
早くガスオーブンに慣れて、使いこなせるようになりたいです。

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!
by blueblau1 | 2012-01-27 23:39 | Mes pâtisseries私のお菓子
<< 大好きなケーキ La Petite Franc... >>