bien-etreさん♪

私のパリ滞在時代に、ブログを通じて出会ったbien-etreさん。
※彼女との最初の出会いはこちら。

私より数年早くに帰国され、現在は日本で食の世界にて、幅広く活躍されてます。
本当にいろいろなことにチャレンジされていて、バイタリティー溢れる、でも近よりがたいわけではなく、いつでも自然体なところが、ほんとにほんとに素敵な女性なんです。

自分の目指す場所へ向かって、まい進するその姿は、まぶしいばかり・・・☆

そんなbien-etreさんの上野にあるご自宅に、夜のたった2時間だけお邪魔させていただきました。
これまたパリで一日だけご一緒したことのある(実に4年前??)、女医であるkさんと、初めてお会いするbien-etreさんのご友人もご一緒に♪
おふたりはその日bien-etreさんの上海料理教室を受講されてたそうです。

c0069026_17471967.jpg
恐れ多くも・・持参させていただいたお菓子(ブルーベリーを散らしたダコワーズに、ミルクチョコレートのムース、プラリネのクリーム、フィヤンティーヌ)。
c0069026_21431868.jpg
パリのベルエ・コンセイユで習って以来、大好きで帰国してからは何かにつけよく作ってます。

c0069026_1748833.jpg
こちらは、今は入手困難なフォションの食器だそう。
可愛すぎる!


こんな風に素敵にセッティングしていただき・・・
喜んでもらえてよかった♪
ロワゾー・ド・リヨンの焼き菓子とボン・ヴィヴァンのウィークエンド。
ご馳走様でした!


そして♪
今月開催される彼女の料理教室、申し込まさせていただきました♪
お題は「かき揚げと手打ちうどん」
料理教室に参加するのは、実は人生で初めて。

今からほんとに楽しみです!


食やお菓子への共通の趣味がある友人との時間。
貴重なこのご縁を、大事にしていきたいなと、しみじみ思うのでした。

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!
by blueblau1 | 2012-05-26 23:50 | Mes pâtisseries私のお菓子
<< チョコチップたっぷりの濃厚ブラ... 日吉のお宅へ >>