Mes pâtisseries私のお菓子

チョコチップたっぷりの濃厚ブラウニーと手打ちパスタの夜

c0069026_18135436.jpg
今日のおやつ♪

コート・ドールのミルクチョコレート、ココアに、たっぷりのチョコチップを投入して焼いてみました。
c0069026_21273929.jpg


チョコレートを使ったお菓子は、生菓子・焼き菓子ともに、当日よりも翌日以降が美味しいですね。
常温でもよし、冷やしてもよし。



今日は最近にしては珍しく、夕方家にいたのですが。
家に眠ってるという「パスタマシン」の存在をふいに思い出し・・・
c0069026_21172544.jpg
母がずっと昔に購入したが、いまだ未使用とのこと…。汗

なぜか、突然手打ちパスタをしてみました。笑
c0069026_21215874.jpg
こ、粉だらけ…。


さて、その出来はいかに…。

c0069026_21225324.jpg
茹でてから、生クリームとトマトソースで味付け。
突如我が家の今夜の夕食の一品になりました。

見た目イマイチだけど・・・汗
市販品にはないモチモチ加減で、とっても美味しかったです♪

パスタマシン(マシンというほどではない気がするけど)での手打ちパスタ作り、面白いではないか!
また挑戦してみよう♪

<材料>
薄力粉200g
卵2個
オリーブ油小さじ2
塩小さじ1
以上をボウルに入れて混ぜ、台の上でこねて丸めて冷蔵庫で寝かせるだけ!


人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!
by blueblau1 | 2012-06-01 23:12 | Mes pâtisseries私のお菓子

2005年9月渡仏〜2011年12月帰国までのフランス滞在の記録と、現在の日常の暮らしや子育てのこと。熱しやすく冷めやすい自分のための備忘録的なブログです。


by blueblau1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31