黒豆のフィナンシェ・栗あん入り

c0069026_2242187.jpg
上品な甘さの黒豆をフィナンシェ生地にたくさん入れて焼きこんだ、和栗のフィナンシェ の黒豆バージョンのようなお菓子♪
c0069026_2243792.jpg
ケーキじゃなくて、フォークで黒豆を食べているといった感じです(^^)。真ん中のに入っているのは白アンと和栗をブレンドした栗あんです。抹茶にぴったりの、和風の味わい。



c0069026_22563533.jpg
いつものベリーチーズケーキを、ふんわり軽いスフレ仕立てにしてみました。コンポートにしたチェリーを加えたニューバージョン!!でも、ラズベリーのほうが、ハッキリした味で好きかなあ。
c0069026_22584340.jpg
奥がチェリー入り、手前がラズベリー入り。このふわふわシットリ感は、はまりそう…(^^)。
by blueblau1 | 2005-06-04 22:49 | Mes pâtisseries私のお菓子
<< 20050605 ベリーチーズと、キャラメルフィ... >>