Cake au chocolat-orange

c0069026_18272950.jpg

アーモンドプードルの入った、チョコとオレンジのパウンドケーキ。
アーモンドプードルが入ってるので翌日からはしっとりしてくるけど、焼きたては外がさくっと中はふわっとしてて、これも美味♪
焼きたてのつまみ食いって、美味しいですよね。
オレンジピールが入っています。
c0069026_18273420.jpg
スリムなパウンド型で焼くので、細め。
表面にはカリカリのプラリネを混ぜたミルクチョコレートを塗ってます。
c0069026_18275332.jpg
これは、直径15mm程度のレモンの乾燥スライス。
食べてみたら、美味しくなかったので飾り用^^;
c0069026_19435466.jpg

ドライイチジクも入れたので、チョコレート生地のフルーツケーキという感じです♪


ちょっと前から胎動なるものを感じるようになってきました。
最初は胃が動いてるのかなと思ってたんですが・・・だんだん、これが胎動か?と気づき。

下腹部がポコポコッとすると、お腹の中にもう一人いるんだ〜と、改めて思ったりします。
by blueblau1 | 2013-08-22 18:33 | Mes pâtisseries私のお菓子
<< オレンジケーキ ヨーロッパの思い出/お砂糖 >>