Mes pâtisseries私のお菓子

オレンジケーキ

c0069026_194548.jpg
オレンジケーキ。
オレンジのコンポートを底に敷いてから生地を流し、焼き上がりをひっくり返すとこの通り。
ナパージュを塗るとツヤツヤになって、一気に美味しそうになりますね。

でも・・・上面がへっこんでしまいました ちょっとオレンジ焦げてるし・・・
c0069026_19452448.jpg

でもこの生地、ふんわりしててとっても美味しいんです。
c0069026_19444914.jpg
中にはオレンジのコンポートを刻んだものが入ってます。コアントローの風味も。
c0069026_16114858.jpg
c0069026_16104184.jpg
オレンジがほろ苦くて、ちょっと大人の味。
by blueblau1 | 2013-08-26 19:48 | Mes pâtisseries私のお菓子

2005年9月渡仏〜2011年12月帰国までのフランス滞在の記録と、現在の日常の暮らしや子育てのこと。熱しやすく冷めやすい自分のための備忘録的なブログです。


by blueblau1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31