妊娠中

また太った〜!

1ヶ月に一気に3kg増加 が先月の話・・・
(妊娠中は一ヶ月1kg増までにとどめたほうがよいそうな。)

また、太ってしまった・・・。

これ以上は!と、食い止めねば!と、決心したのに・・・


また1kgほど・・・

とはいえ、食べ過ぎてるという自覚が全然ないというのが、なんとも・・・。汗
でも実は食べ過ぎてるのか・・・ガクッ

7000kcalを余計にとると、1kg増えるそうですが。
(逆に、1kg落とすには、7000kcalカットしなくてはいけない)

考えたんですが、コーヒーを飲まなくなったから というのが大きな理由じゃないかなあ なんて。
c0069026_2134213.jpg
※写真はパリのカフェ・ド・フロール。

カフェインを摂らないようにと、好きだったコーヒー(紅茶や緑茶も)を極力飲まないようにしているんですが、

ほら、コーヒーって、胃にくるというか、一瞬お腹いっぱいになりませんか?
嗜好品だし、飲むと美味しい〜♪ってなって、気持ちも満足するというか。

なので以前は、少し空腹を感じると、コーヒーをいれて飲んでいたんですよね。
1日3杯くらいは飲んでました。

そういう嗜好品をやめたとたん、食べる量が増えたのかな?

腹回りはもちろんのこと、肩や二の腕のあたりが・・・
まるっ!と。
ムチッ!と。汗

(ノンカフェインのたんぽぽコーヒーにミルク入れて飲んで、無駄な努力をしようと思います・・・あ!あのスタバにもノンカフェインのコーヒーが売ってるそうなので、今度ぜったい買いにいきます。)
by blueblau1 | 2013-09-06 21:07 | 妊娠中

2005年9月渡仏〜2011年12月帰国までのフランス滞在の記録と、現在の日常の暮らしや子育てのこと。熱しやすく冷めやすい自分のための備忘録的なブログです。


by blueblau1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31