詰め合わせ

台風が去り、日差しは強いですが、さわやかな秋晴れが続いていますね。
c0069026_12135437.jpg

いつも良くしていただいている親戚の方からご要望をいただき、詰め合わせを作っていましたよ♪
c0069026_1214436.jpg
クッキーなど、小さな焼き菓子中心です。
抹茶サブレにごまサブレ、チョコチップ&ココナッツのサブレ。
このごまサブレが特にお気に入りとのことで、嬉しいです。
c0069026_12143046.jpg
c0069026_12143634.jpg
この、しっとりと濃厚なガトーショコラは、冷やして食べると、みちっとした歯ごたえになり、より美味しいと思います。
c0069026_12145528.jpg
ひっさしぶりに作ってみたパルミエ。
甘さ控えめですが、バターの風味と軽いサクサク感が後をひきます。
c0069026_12153741.jpg

c0069026_12151338.jpg
今回はしっかりした、とてもいい感じの箱を見つけました♪
c0069026_12152576.jpg
しっかりした作りのチャコールグレーの箱に、このサテンのクリーム色のリボンをかけると、おお、一気に秋!オータム!という感じで。笑
お気に入りです。
c0069026_1215497.jpg
c0069026_121622100.jpg
ユザワヤで見つけたロウ引きの紐。
これ、焼き菓子のラッピングにぴったり!いろいろ使えそうです。
c0069026_1216080.jpg
レモンサブレは、おやつ用に。こういうシールは地味にwordで作ってます。笑


***

さきほど、妊娠中に限り有効の歯の無料検診の券を持って、歯医者に行ってきました!

そしたら・・・
なんと、まさかの虫歯が1カ所・・・ガクッ

早速、麻酔を打って治療開始となってしまいました・・・

まさか虫歯があろうとは・・・

妊娠中って、つわりがあって歯磨きが気持ち悪かったり、口の中が酸性になっていたり、歯茎から血が出やすくなったりといろいろあり、
歯のメンテナンスがおろそかになりやすいらしいですね(言い訳)

歯の定期検診、大事ですね。
by blueblau1 | 2013-09-18 11:13 | Mes pâtisseries私のお菓子
<< 秋の食べ物&ミシン! レモネード >>