Mes pâtisseries私のお菓子

反省モンブラン

c0069026_229584.jpg
先週末はSさん33歳の誕生日でした。
モンブラン作ってみたのですが・・・ん〜クリームがちょっと・・・いやかなり失敗(適当に作り過ぎて)。反省反省!
次回はもっと真面目につくろ〜
でも、中のサクサクのメレンゲと生クリームは美味しかったです!笑

お祝いらしく手巻き寿司と、ノンアルコールの飲み物で乾杯しました!
c0069026_2295070.jpg
プレゼントはペンケース(右)。使ってるペンケースがあまりにもボロボロだったので。
新しいミシンでタカタカ縫いました。

33歳おめでとう!
あんまり無理しすぎず、長生きしてね。
(って、おじいちゃんに言う言葉みたいではないか!)

☆☆☆

最近作ったもの。
c0069026_22362633.jpg

タオル生地で作った、赤ちゃん用まくら。
c0069026_22354389.jpg

c0069026_2293894.jpg
ラメ入り金色の糸で刺繍。

c0069026_22355978.jpg

こちらはにぎにぎ。
赤ちゃんのおもちゃって、見た目に可愛らしくて、和みます^^
以前は全然興味なかったのに・・・

※「つくってあげたい赤ちゃん小物」という本を参考に作りました。
by blueblau1 | 2013-10-03 22:32 | Mes pâtisseries私のお菓子

2005年9月渡仏〜2011年12月帰国までのフランス滞在の記録と、現在の日常の暮らしや子育てのこと。熱しやすく冷めやすい自分のための備忘録的なブログです。


by blueblau1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31