Mes pâtisseries私のお菓子

ほっこり、素朴なお菓子

c0069026_15341237.jpg

久しぶりにパンケーキ。
c0069026_15341815.jpg

甘さ控えめにした、りんごのジャム。これをどっさりのせて。

c0069026_15344337.jpg

↑りんごのクランブルと
c0069026_15351394.jpg

↑バナナのクランブル。バナナは焼くとさらに甘くなって美味しい!

クランブル、まとめてたくさん作って冷凍して、食べたいときに生の果物にのせて焼くだけ。
りんごも煮たりしてもよいのですが、めんどくさいので、今回はカットしてそのまま型にいれて、シナモンをふりかけて焼いただけ。でもあっさりしてて美味しいです。

T子がお昼寝してる間の、ひそかなおやつタイムです。

c0069026_15354155.jpg

クランブル、素朴だけど、涼しくなってくると食べたくなるお菓子です。
by blueblau1 | 2014-09-22 15:38 | Mes pâtisseries私のお菓子

2005年9月渡仏〜2011年12月帰国までのフランス滞在の記録と、現在の日常の暮らしや子育てのこと。熱しやすく冷めやすい自分のための備忘録的なブログです。


by blueblau1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31