イケアのソファを買う・その1

ご無沙汰してます。

寒い日々が続きますね。

T子、ついにベッドから落ちちゃいました。
私の左側で寝ることが多いのですが、寝ぼけて反対側に渡ってそのまま・・・
ケガがなくてよかったです。

そしてT子、今はやりのRSとやらにかかってしまい、お薬のシロップを飲んでます。
鼻がフガフガしてて可哀想。


きのうそのT子を見てもらい、イケアに行って、ソファを買ってきました。

ソファ購入にいたるまで、あれこれ悩みました。

価格にしても大きさにしても、色とか、搬入可能かとか、カバーは取替え可能かとか。
これから子どもに汚されるだろうし、
となると一生ものとして使うようなものは却下で、
5~6年、よくて10年使えればいいかなあと。
お手ごろな価格で、カバーが洗えて、デザインが好みのものと思って探してました。
そしてイケアのシーヴィクあたりが良いなあなんて。
c0069026_16284624.jpg
※イケアのHPより。
真っ白なソファいいなあ~


私はイケアは好きでよくのぞきに行くのですが、Sパパはそうでもなく。

ソファ、イケアでなくてもよかったんですが、最終的にはやっぱりイケアのものに落ち着いてしまいました。笑
家に届くのが楽しみです。

そうそう、レジに並んでいたら、後ろに並んだ若夫婦がけんかを始めたんです。
どこに何を置くかとかなんですけど。
(思わず聞き耳たててしまいました。)

家の中のこと、インテリアのことになると、女性側が鼻息荒くなるのはすごくわかります。
巣作り本能っていうのがありますから。

が、そのふたりの口げんか、かなり熾烈でした~。

(イケア離婚とか・・・ありえる・・・)


この前実家に帰ったときに、押入れの中で眠っていた生地をたくさんもらってきました。
ソファに合わせてクッションを作ろうと妄想中です^^
by blueblau1 | 2014-12-21 16:09
<< 24日 引越し無事に終了しました >>