24日

c0069026_15591612.jpg

昨日のブログアクセス数が、普段より若干多かった・・・はっ!

もしかして、もしかすると・・・
皆さん私がどんなクリスマスイブを迎えるか、もしかしてですけど、お知りになりたいとか?

どんな素敵なお菓子を焼いているのかしら とか・・・
どんな美味しそうなクリスマスレシピが載ってるのかしら とか・・・

す、すいません! クリスマスらしいことはなにもしてません。汗
c0069026_15583617.jpg

フェルトを束ねたら、カラフルな薪みたい。


チキンの丸焼きとか、デザートとか、いろいろ準備しなければいけないしたいことがあるんですが...

おとといあたりから急にミシン熱があがり、引越の片付けやらでご無沙汰していたミシンを引っぱりだし、
カーテンを縫い始めてしまいました。
c0069026_15585621.jpg

実家から持ち帰って来た大量の生地を、早く形にしたくて。

SパパとT子が寝静まった深夜にもタカタカと・・・
そして、2組できました〜
c0069026_15593743.jpg

達成感!
見てますか?実家のお母さん。生地ありがとう〜
c0069026_15592365.jpg
完全な自己満足ですが・・・なかなかよい感じです!
c0069026_15593982.jpg
左のは、グレーと紫の縦じまです。

c0069026_1559915.jpg

階段に足をかけようとするT子。そ、そうはさせるか~


そうこうしてるうちに、ある日T子が階段をのぼってしまいました。それも5段も!私はちょっとの間上の階にいたのですが、ふいをつかれました。
その日以来、ほんとうに目が離せません。


昨日、上の階にあった本棚を、やっぱりリビングに移動させました。
(ほとんどここでしか過ごしてないので)
無理して移動させたら、肩がばっきばきに

ほこりをはらった、何も置いてない棚の上って、きれいに並べたりしたくなりませんか?
c0069026_15584753.jpg
持っていたお菓子の背表紙が、偶然ピンク系と、茶系。

色で分けてみたら、なんだか素敵♪(自己満足)
c0069026_15585148.jpg
茶はチョコレートを連想させ、黒はスタイリッシュさを感じます。
c0069026_15584370.jpg

まあ、きれいに並べたところで、T子にいたずらされてしまうのですが・・・


c0069026_15593056.jpg

そうこうしてるうちクリスマスカードやプレゼントをいただいてしまったり・・・私なにも準備してない・・・汗

自分には先を見越して準備するという能力が著しく欠けているんじゃないかと思う。毎年毎年

c0069026_15582478.jpg


***

クリスマスが過ぎれば、もうすぐにT子の1歳の誕生日。

生まれてから撮りためてきた写真を、まとめてみようと、見返してました。


産院での写真、沐浴のとき、寝顔や、寝返りした時の写真、はいはい、おすわり、つかまりだち、そして、泣き顔と、たくさんの笑顔。

いつのまに、こんなに大きくなってしまったんだろう!

「ああ〜もっと可愛がってあげればよかった!!」とSパパ。

どんなに可愛がっても、きっとそう思うのでしょう。

ときどきしんどく思ったりするけど、
やっぱり、ただただ可愛くて、なくてはならない存在。

風邪もそろそろ治りかけ、T子、早く元通りになってね。




ではでは、また!

どうぞよいクリスマスをお過ごしください。
c0069026_15591286.jpg

by blueblau1 | 2014-12-24 15:22

2005年9月渡仏〜2011年12月帰国までのフランス滞在の記録と、現在の日常の暮らしや子育てのこと。熱しやすく冷めやすい自分のための備忘録的なブログです。


by blueblau1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30