イケアのソファを買う・その2

イケアのソファがやってきた!
c0069026_19543126.jpg
梱包サイズは、大きいほうが(約)H143cm×W88cm×D47cm、
小さいほうがH90,5cm×W52,5cm×D47cm。

配送サービスを頼んで、26日に大きな段ボールが2つ到着。
その後、別の日に組み立てサービスの方たちに来てもらって組み立ててもらいました。
(イケアの商品、組み立ては基本的にセルフサービスなのですが、自信がなかったので有料で組み立てサービスをお願いしました。)
c0069026_19544370.jpg
※写真のパーツのほかに、肘掛×2、背もたれ用と座面用クッションがそれぞれ2つ、シーツ1組。

2人がかりで(ソファ本体を持ち上げるときだけ2人で、あとはほぼ1人作業でやっていましたが)一時間弱で、出来上がりました!
c0069026_19544724.jpg
完成!嬉しい~



年内に組み立ててもらえると思ってなかったのですが、思いがけずT子の誕生日前日にできたので、ささやかにデコレーションしようと思い立ちました。

作ってみたかった、お花紙で作る、ペーパーポンポン!

(本当はカラフルにしたかったけど、ユザワヤには白以外使ってみたい色がなかった・・・)

作り方は・・・
c0069026_1955221.jpg

紙を8~10枚ほど重ねて、2cmくらいの幅でじゃばらを折る。
c0069026_19545927.jpg

真ん中を針金で留め(両端はねじって、紐を通すためのわっかを作っておく)、折りたたんだ紙の両端を丸くカットする。30cmくらいにカットした紐を結んで、パーツをつないでおく。
c0069026_19545519.jpg

一枚づつ紙を広げる。
c0069026_19545180.jpg
簡単です♪

c0069026_19543615.jpg
その夜また内職し・・・クッションカバーを作りました(クッション本体もイケア)。

いただいた誕生日カードやクリスマスカードを飾って。

ここに3人で座って記念写真を撮ろうと思ったのですが、28日当日、いざ撮影!というときにT子の機嫌が悪くて、よい写真が撮れませんでした。涙
by blueblau1 | 2014-12-29 20:12 | 片付け・収納・インテリア
<< 1歳の誕生日 クリスマスの朝と、ごちそう >>