2015年スタート

お久しぶりです!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

しばらくブログを放置していて、もう誰も見てないんじゃないかな・・・と、ドキドキしながら開いてみたら、ぱったり更新してないにもかかわらず、相変わらず皆さんのぞきにきてくださってるみたいで・・・感謝です。

遅ればせながら、今年も本ブログをよろしくお願い致します。

いただくコメントへの返事もずいぶんできてなくて・・・ありがたく読ませていただいているのですが、返信しようとすると、かなり前にさかのぼって最初の方から始めないといけなくなるので、どんどん返信できなくなり・・・すみません!

(最近、質問形のコメントをいただいていたので、せめてそちらだけでも... 。
いつも使ってる生クリームは、スーパーで市販されている35%のものです。
で、ショートケーキに使うときだけ砂糖を加え、それ以外の用途(ムースなど)では、特に何も加えていません。)

***

今年に入ってからも、ブログにいろいろ記録したいことが山盛りなんですけど、日々があっという間に去って行きます。

まず、1歳を境にT子が卒乳しました!夜も朝まで一度も起きなくなりました。
おかげで私はずいぶん楽になりました。
Sパパが冬休みに入って、T子と一緒に寝てくれるようになったのがきっかけだったかなあ。
最初のころは泣いた時もあったけど、もうおっぱいのことは忘れたみたいです。

(ふふふ・・・これでお酒も解禁です。)

めずらしく、今年の目標を設定しました。
それは「備える」!。
今年こそ直前になって慌てる(年賀状の準備とか)いつものパターンから、抜け出したいのです。

例えば誰かへのプレゼントとかも、1ヶ月くらい前からもう手に入れておきたい。

手紙やカード類も、間に合わせのものじゃなく素敵なものを普段から集めておいて、いざ!という時に心に余裕を持ってペンをとりたい・・・のです。
でも、欲しかった「ぐりとぐら」の切手が、近くの郵便局で手に入らなくて、残念。

備えあれば憂いなし。を心の片隅に置いて、今年は過ごしたいと思います。
by blueblau1 | 2015-01-20 15:23

2005年9月渡仏〜2011年12月帰国までのフランス滞在の記録と、現在の日常の暮らしや子育てのこと。熱しやすく冷めやすい自分のための備忘録的なブログです。


by blueblau1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30