ヒヤシンス満開

ちょっと前に、母からヒヤシンスをもらいました。
c0069026_1051562.jpg
もらった当日はこんなだったのに・・・

花が開いていくのが、目に見えるくらいの早さで、
一週間後には、もう満開♪
c0069026_104388.jpg
花の重みで折れそう。汗
花のまわりの空間が、とっても良い香りです。
c0069026_103589.jpg
ヒヤシンスの香りには、癒し効果があるらしいです・・・クンカクンカ!

c0069026_1034885.jpg
桃の花に、
c0069026_1034486.jpg
菜の花。

おひな様の横に飾っています。

家の中に花のある暮らし、いいですね♪

おまけ:
c0069026_10135855.jpg
久しぶりに、パリ・セヴェイユのケーキをいただく機会があったので、パチリ。
c0069026_101437.jpg
もちろん、ぜんぶ美味しかったんだけど・・・
ふだん大好きなチョコレート系より、あっさり系のこちらが美味しく感じた、そんな日でした。
胃が疲れてるのかしら。
by blueblau1 | 2015-02-27 10:09 | 日常
<< 最近のT子 カヌレとピスタチオパウンド >>