お花見の週末

お花見の季節がやってきました。
今年の東京の桜の開花は、例年より5日ほど早いそうですね。

この、一年に一度しか訪れない、桜の旬を見逃したくない!ということで、

お天気にも恵まれたので、今月最後の土曜日は新宿御苑、日曜日は目黒川沿いへと、2日続けてお花見に行って来ました。
でも日曜日の午後からは雨が降ってしまいましたね。(幸いその前に帰宅できたのですが)

桜の咲く時期に限って、強風や雨と重なりがちになってしまうのがいつも残念です。もっと長く楽しみたいのに。

新宿御苑。
3月28日、まだまだ咲いてない種類の桜の木も多かったのですが、早咲きの桜の木が沢山。とってもきれいでした。
c0069026_13442589.jpg
c0069026_13442117.jpg

桜のシーズン中に、是非またもう一度訪れたいです。

原っぱも広々してて、まだよちよち歩きのT子を遊ばせるのにも最適だなあと。
c0069026_1344660.jpg

c0069026_1344175.jpg

ちょっと寄り道をしてゲットした、大好きなお店のサンドイッチを広げてお昼ご飯。最高!
お弁当を持っていくのも好きだけど、どこかで買って食べるのも楽しくて好き。
c0069026_13441786.jpg
さくらあん入りのパンも。
c0069026_13435749.jpg
c0069026_1343237.jpg
c0069026_13431769.jpg

なんだかこのごろ・・・

育児を楽しめない自分がいて、イライラがつのって気持ちがちょっと滅入っていたのですが、美しい桜の花を見て、ただただ癒されて戻って来ることができました。
c0069026_13432792.jpg
リセットリセット!
c0069026_13434888.jpg
T子が積んである本を引っ張りだしたりぐずったりするから本屋さんに入ることもできないとか、
家で何か作業を始めようとしたり本を広げたりすると、かまって欲しいのか寄ってきて邪魔をしたりとか、
片付けたそばから全部引っ張り出して床を散らかしたり とか、
c0069026_13435272.jpg
きっと未来の自分から見たら、なーんだそんなこと・・・幸せでいいじゃない。と思うのかもしれませんが、

今その真っ只中にいる身としては、時々ほんとに我慢ならないときがあって・・・
きっと私には、母性がそれほどないのかも。とか・・・

どうせできないからと、最近は色々なものをしまってしまいました。

育児ってこういうもので、ありとあらゆるすべてのことを子供優先にしなければならないから、自分のことは二の次なのでしょうが、
T子が生まれて以来、ご飯を自分のペースで食べられないとか、自分のタイミングで、自分のしたいことができないとか、これまでたいていのことを自分優先にして(ラクして)生きてきた私としては、やっぱり時に滅入る・・・。

T子よ、母も精神修行頑張るよ。
c0069026_13434055.jpg


c0069026_13444830.jpg
こちらは目黒川沿いの桜。
c0069026_13443881.jpg
風が強くて、午前中とうって変わって、午後からは肌寒くなりました。春の天気はうつろいやすし。


c0069026_13434480.jpg
おまけ:この日の夜ご飯。
昨日の残りのグリーンピースご飯に、スーパーに行ってる間にSパパが作ってくれた肉じゃが。
家に帰るとご飯ができてるって最高!!ありがとう。

by blueblau1 | 2015-03-29 22:28 | 日常
<< 無印良品で買ったフロアランプと... 最近のT子 >>