今年2度目の新宿御苑

ちょっと思い立って、新宿御苑を再び訪れてみました。
(今回は写真が多いです!)

今回は新宿門からではなく、「千駄ヶ谷門」から入園・・・
すると!
c0069026_17282552.jpg

桜のじゅうたんが出来上がっていました。
c0069026_17282954.jpg
遅咲きの桜が、満開・・・。
c0069026_17283164.jpg
ずっと雨が続いていたけれど、幸いこの日は雨天の合間の曇り空。
c0069026_17283356.jpg
美しい~
c0069026_17283469.jpg

c0069026_17283934.jpg
同じ場所に、遅咲きの桜と早咲きの桜があるので、満開の桜と、花びらの散った後のピンク色のじゅうたんの両方を楽しめます。
ソメイヨシノが開花したばかりの時期にはない贅沢!
c0069026_17284366.jpg
木の根元に散った花びらの色の違いからできる、ピンク色の濃淡がほんとうにきれいでした。
いつまでも眺めていたい。
c0069026_17284468.jpg
c0069026_17284887.jpg
c0069026_1728538.jpg
c0069026_17285982.jpg
前回訪れたときは満開だったこの枝垂桜。
今はこんな新緑に。
c0069026_1729262.jpg
さくらんぼ?

c0069026_1729873.jpg
c0069026_17291198.jpg
ソメイヨシノは、現在こんな感じ。また来年・・・。
c0069026_17291689.jpg
もうすぐ閉園の時間(16:30)だけど、ようやく少し、空が明るくなってきました。
c0069026_17412060.jpg
c0069026_17413165.jpg
c0069026_17414278.jpg
新宿御苑のT子。のびのびと歩き回っていました。
c0069026_17415448.jpg

c0069026_174249.jpg

c0069026_17421760.jpg
よちよちと、楽しそうに歩いていました。
c0069026_1742297.jpg
太陽は少ないけれど、暑くもなく、寒くもなく。
今回もまた癒されて帰路につくことができました。
c0069026_17424028.jpg
c0069026_172402.jpg
最後に、園内でこんな桜のガイドブックを買いました。
来年はこれをもって、桜を見に来たいです。
by blueblau1 | 2015-04-11 17:49 | 日常
<< 新しい習慣 シェフ&ローラン来日! >>