鶏胸肉とささみ料理

c0069026_16471416.jpg
前日の夕ご飯のとお弁当の残りでお昼ご飯♪
カボチャのポタージュと鶏肉を使った料理3種類と、鮭の昆布巻き。
お皿にいろいろあると、お腹も気持ちも満足。

先週は鶏肉週間で、お財布にやさしい胸肉とささみでいろいろ作ってみた。笑

c0069026_16461171.jpg

ささみの揚げ物はこちらを参考に。
美味しかった!

ささみ料理でおすすめなのが、こちら!美味しくて、何回もリピートしています。

c0069026_16471750.jpg
卵焼き、ちょっと変り種で納豆とブロッコリーを巻いてみた。
c0069026_16465258.jpg
別の日はほうれん草をたっぷり巻いて。卵焼きにすると、T子がよく食べてくれるので。
c0069026_16465825.jpg
ひなまつりらしいご飯が作れなかったけど、週末にマグロとアボカド丼。この日も鶏胸肉を使ってカンタン南蛮漬けでした。
ご馳走様!
by blueblau1 | 2016-03-08 17:20
<< ドライマンゴーをヨーグルトに漬ける 編み編み。。。 >>