Mes pâtisseries私のお菓子

タルト・フリュイと絶品チョコケーキ

c0069026_18471239.jpg
ストラスのお菓子屋さんウィンターのショーウィンドー。向かいはCDなどを売ってるVirginの建物です。



c0069026_1848911.jpg
この2品を選択!タルトはものすごく大きいです!そしてずっしりと重い。
c0069026_18495171.jpg
味は…キルシュ入りの生クリームもタルトもまあまあ美味しいのだけど、のっかってるマンゴーが…マズい(;O;)。果物が美味しいといわれるアルザス地方。でも、こういう南国系は×かも・・・。春夏に期待。かわって、もう一個のチョコケーキ(その名もシュープリーズ=驚き)、これは絶品!の美味しさでした。軽いプラリネのガナッシュにカリカリサクサクとした食感のナッツの板挟んであって、これが絶妙に美味しいのです!まさにシュープリーズ!良かった…こっちも美味しくなかったら、へこむところでした。
by blueblau1 | 2005-11-10 18:46 | Mes pâtisseries私のお菓子

2005年9月渡仏〜2011年12月帰国までのフランス滞在の記録と、現在の日常の暮らしや子育てのこと。熱しやすく冷めやすい自分のための備忘録的なブログです。


by blueblau1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31