いちごのシャルロット

c0069026_4335330.jpg
この日曜日、パリ郊外にある実家でお祝いするエミリーの誕生日会に誘われ、イチゴとフランボワーズのシャルロットを作ってみた。
何か可憐なお菓子を…と考えたら、リボンをまとったこれだったのだ。が、ちゃんと作るのは初めてである
ビスキュイ・キュイエールに、バニラのムース、ムースの間には、カラメルでソテーしたイチゴと、フランボワーズをはさんだ。
c0069026_4374878.jpg
ビスキュイには、ピンクのバラのクリスタリゼをちょっとだけ散らしてみた。

ところで、自分の友人と呼べる人の少なさに気付き、驚いた最近。
数じゃないけど…
これは自分のコンタクト不足のせいなのか。
つかず、はなれずの関係が理想ではあるけども…。
でも、お互い信頼・安心し合っている関係の友人が、例えひとりでも、ふたりでも、どこかにいることは、ありがたい。
c0069026_4341646.jpg


人気ブログランキング
クリックお願いします

by blueblau1 | 2008-02-24 04:27 | Mes pâtisseries私のお菓子
<< 日曜日のこと 果物があれば… >>