ピンクのマカロンケーキ

c0069026_126163.jpg
マカロンケーキ。
色とりどりで風味も様々、選ぶのも食べるのも楽しいマカロン、お店で買って食べるのが常ですが…
急に食べたくなって、部屋にあるオーブンもどき?のトースターで焼いてみた。
絞り出してから30分ほど放置して、表面を乾かした後焼いたらちゃんと「ピエ」も出た!
c0069026_29340.jpg
※焼き上がったマカロンの周りのひだを「ピエ」と呼ぶ。

間には、卵黄をたっぷり使ったクレーム・パティシエール。
そしてフレッシュなフランボワーズをたっぷりはさんで。
c0069026_256177.jpg
ボナペティ~
中のクリームは、カスタードクリームより生クリームのほうがよかったかも?


甘くてサックリねっちり独特の食感のマカロン、私は大好きなのですが、皆さんはどうですか?

(私が初めてパリのマカロンなるものを食べた時は「?ふ~ん、これがマカロンかあ」と思ったものでしたが、ラデュレのものを食べて以来、開眼。いまや大好物のひとつ!)
c0069026_2134339.jpg

by blueblau1 | 2008-04-03 01:31 | Mes pâtisseries私のお菓子
<< 一パック1ユーロ 夏時間の始まり >>