カテゴリ:Avignonアヴィニョン( 3 )

アヴィニョンからリヨンへ

夏の旅行の続き:
c0069026_2315621.jpg

アヴィニョンではセミの飾りをよく見かけました。
南仏ではセミは幸運のシンボルだったか、確か?
c0069026_23283277.jpg
おじいちゃんとその娘夫婦と孫、5~6名のファミリー。「J'adore,J'adore(大好き大好き~)!」とおじいちゃんに溺愛されてた赤ちゃん。微笑ましかった。
グランパレ見学後、お昼に入ったクレープ屋さんにて。
c0069026_2316257.jpg
アヴィニョンの街の小路。
5泊6日のアヴィニョンに別れを告げて、私たち3人が次に向かうのはリヨン!

回想編はもう少し続きます^^

人気ブログランキングへ!
by blueblau1 | 2007-09-20 23:16 | Avignonアヴィニョン

南仏で見た子供たち

c0069026_23353799.jpg
アヴィニョンの観光名所、Gland Palais前で入場待ち時間に見かけた二人。絵葉書を書いてる女の子と本を読んでる男の子。
c0069026_23355441.jpg
なんか、夏の光景ですね。
c0069026_2346304.jpg
この日は8月15日、祝日(お店はほぼ休み)ということで、見物客が普段より多かった様子。
c0069026_23361097.jpg
アルルにて、南仏柄の黄色いワンピースを着た女の子。
このカラフルなプリント地でできた子供服は、よくここのお土産物屋さんに売っていました。
いかにも南仏で、可愛い!
c0069026_2343287.jpg
アルルで食べたアイス。イチゴとラムレーズン。透明の青い容器がまた可愛かった。

久しぶりの更新です。
パソコンが回復するまで、しばらくネットはネットカフェです…。
by blueblau1 | 2007-09-05 23:41 | Avignonアヴィニョン

アヴィニョン初日

曇り空の肌寒いパリからTGVで約3時間…
私達を迎えたのは照りつける太陽。あ、暑い…
やっぱり南仏はあったかかった!
c0069026_15481264.jpg
アヴィニョンTGVから約10分ほどで中心街に着くナベットバスに乗る。

c0069026_15485842.jpg
ホテルに荷物を置いてから、観光名所のベネゼ橋を見学したり…。
c0069026_8305570.jpg
街中でやっぱり見かけた、「ナヴェット」という南仏特有の地方菓子。オレンジの花の水の香りやレモンの風味がついていたり。
バターのはいってない固いクッキーのような、素朴~な味わい。
夕方は、ブラッスリーに入ってほっと一息。外のテラスで食べるごはんは、とても気持ちがよかった。
c0069026_8253981.jpg
注文してみたキール・クレマン。甘くて美味しいシャンパン。
c0069026_827587.jpg
エビとタコのサラダ。
c0069026_8345340.jpg
アヴィニョンの名所、夜の大教皇庁。
by blueblau1 | 2007-08-21 15:52 | Avignonアヴィニョン