<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

VISA

今日郵送で届きました!よかった!
by blueblau1 | 2005-08-30 18:24 | Strasbourgストラスブール

ビザ申請完了

イメージと違った!フランス大使館は小さくって、わかりにくかった!気付かず通り過ぎた道を数十mほど引き返し、9時前に到着予定のはずが9時45分到着。失敗!すでに20人以上の人々が列を成していた…。申請受付は9時~11時半。しかしなかなか進まない…。イヤな予感。
そして「はい11時半!帰った帰った!」と門前払いを食わされる数十分後の自分が目に浮かんだ。しかしそんなことはなく、時間までに並んだ人の分はちゃんと受け付けてくれました。良かった!12時20分に私の番になりました。書類は一通りそろってたので、なんら問題はなくスムーズでした。
c0069026_1244296.jpg
大使館の地図に、電車の乗り継ぎ方をメモった紙。注:私は重度の方向オンチである

必要な書類
by blueblau1 | 2005-08-24 19:19 | Strasbourgストラスブール

学生ビザ

明日、いよいよフランス大使館にてビザ申請(予定)です。そのためにがんばってそろえた書類を何度も確認しつつ…不備があったらどうしよう(;O;)
今、確認の為、フランス大使館のホームページをのぞいたら、な、なんと…!!
履歴書(仏文)、動機書(仏文)に変わってる!!昨日まで(英文または仏文)だったのに!!
今からやり直すしかない!
これ以上変更がありませんように~
by blueblau1 | 2005-08-23 15:40 | Strasbourgストラスブール

バイト終了

今日で私のアルバイト生活が終わった。わーい!そして留学準備生活始まる。
by blueblau1 | 2005-08-22 11:32 | Strasbourgストラスブール