<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Jean-Paul Hevinのマカロン

母が買ってきました。
ジャン・ポール・エヴァンのマカロン♪

か、可愛い…
c0069026_2216835.jpg

そして、パリとまったく同じ味がする♪
c0069026_22164313.jpg

by blueblau1 | 2012-04-26 22:14 | Pâtisserieパリのお菓子

地元の桜園

c0069026_93712100.jpg
何も予定がなかった25日、地元の桜園へ出かけてみました。
c0069026_10391310.jpg
c0069026_10395357.jpg
このピンクの大輪の可愛い桜は、ウズザクラという名前。

地元の駅に行く途中にあるのでしょっちゅう前を通るこの場所、実際に中に入ってみるのは初めてかもしれない。
c0069026_10193328.jpg

一応、桜の季節には、地元の一大人気スポットとなっております。笑
c0069026_10421311.jpg
c0069026_1144463.jpg
c0069026_114355.jpg


おおっ!
c0069026_1043117.jpg
風が吹くたびに、まるで粉雪のように舞い散る桜の花びら・・・
c0069026_10433114.jpg
c0069026_10444065.jpg
足元には散ってしまった桜の花びら。
c0069026_10445728.jpg
こっちにもたくさん!

天気が変わりやすく雨も多いこのごろ、次は新緑の季節・・・ということで、今年最後のお花見かな。


人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!
by blueblau1 | 2012-04-25 23:59 | 日常

お弁当

c0069026_2313021.jpg
最近お弁当を作りだしました。
レパートリーが少なくて、卵焼きばかりですが・・・
c0069026_2365762.jpg
右上の写真に写ってる、そぼろを巻いた卵焼きが美味しかった♪
by blueblau1 | 2012-04-21 23:04 | 日常

昭和記念公園♪

c0069026_21152038.jpg
15日日曜日、昭和記念公園を訪れました。
c0069026_21153446.jpg
この場所は前回、2010年9月に訪れて以来です。
c0069026_21154914.jpg
c0069026_21162161.jpg
c0069026_21164357.jpg
c0069026_21165874.jpg
この広い広い公園は、桜だけはありません♪
c0069026_21171817.jpg
一面の菜の花や…
c0069026_21173374.jpg
色とりどりのチューリップの花壇も。
c0069026_21174944.jpg
c0069026_2118650.jpg
c0069026_21182325.jpg
曇り空なのがちょっと残念でした。
c0069026_21132969.jpg
こちらは、この日の地元のバス停の桜並木の様子。
by blueblau1 | 2012-04-20 21:22 | 日常

桜満開の新宿御苑

昨日の雨で、地元のソメイヨシノの花びらは、ほとんど散ってしまったようです。
ほんと桜は儚いですね・・・名残惜しいです。

そして、前回新宿御苑のことを書こうと思ってから、もう10日も経ってしまいました・・・。焦
c0069026_11323310.jpg
さて気を取り直して、新宿御苑の桜の写真、ご覧ください♪
訪れたのは4月8日の日曜日、この日は晴天で暖かく、まさにお花見日和でした。

お昼だったのですが、到着すると長蛇の列!!
お花見には絶好の日和でしたから・・・
中に入ったのは、列に並んでから20分後でした。

いざ、新宿御苑の中にお邪魔すると・・・

そこはまさに桜の園♪
c0069026_1132568.jpg

c0069026_1154212.jpg
c0069026_23384055.jpg
c0069026_1224816.jpg
c0069026_11331463.jpg
本当にたくさんの人が訪れており・・・
(一部の広場はまさにスシ詰め状態!)
c0069026_11495295.jpg
c0069026_11335766.jpg
たくさんの人が桜の写真を撮ってます。
c0069026_11341154.jpg
これは「アメリカ」という名前の桜。
地面すれすれに枝が伸びて、華やかでした~
c0069026_11351798.jpg
c0069026_1137262.jpg
c0069026_1283388.jpg
c0069026_23515235.jpg
c0069026_126138.jpg
可愛い桜がいっぱいで、目移りしてしまいます。
c0069026_1211927.jpg
八重紅枝垂という桜。
可愛いピンク色。
c0069026_12173246.jpg
c0069026_12251560.jpg

c0069026_121443.jpg
これらの写真はほんの一部で・・・
実際は、一生分の桜を見たような・・・いやいや。笑

春爛漫の新宿御苑を満喫しました。

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!
by blueblau1 | 2012-04-19 00:15 | 日常

ジャン・ポール・エヴァン/伊勢丹新宿店

昨日は雨が降ってしまったけど、
先週の日曜日はお花見日和でしたね。
土曜日の寒さ以降、ずっと暖かい日が続いています。
c0069026_8201581.jpg
マンゴー風味の生クリーム入りの、ショコラショー。

新宿伊勢丹にて、ジャン・ポール・エヴァンでショコラショーを飲みましたよ♪

並んでるイメージがあって、いつも前を通り過ぎるだけだったのですが、時間帯がお昼だったので、すんなり入れました。
小さいテーブルが4つくらいなので、すぐに埋まってしまうようです。
c0069026_8204174.jpg
オレンジ風味のクレームブリュレとベルガモットの味わいのチョコレートケーキ。
写真にちらっ写ってる黄色いものは、キャラメルのマカロン。

あと、週末限定のモンブランもいただきました♪
c0069026_91548.jpg


濃厚な甘いひとときを、まったりと、しばし満喫…。笑


このあとは、桜がいっぱいの新宿御苑に向かいました。

その様子はまた後日!

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!
by blueblau1 | 2012-04-12 08:25 | 日常

C'est la saison des cerisiers!/桜の季節到来!

ひゃ~

ブログの更新がなくなって早1ヶ月以上・・・
お久しぶりです!
ご無沙汰しております。
c0069026_22314820.jpg
今日は、楽しみにしていた桜!を見に行きました。
この時期に日本に居るのが2005年以来なので、7年ぶり?のお花見です。
c0069026_2233019.jpg
おべんと持ってどこ行くの~♪

と向かった先は、日比谷公園です。
c0069026_2232372.jpg
桜スポットその①

シートをひいて座れる場所を確保し(といってもそこそこ空いてましたが)、桜の下でお昼です。
c0069026_22341559.jpg
おにぎり4種(梅、鮭、おかか、ちりめんじゃこ)、梅とシソ入りの卵焼き、鶏のから揚げ、きゅうりのぬかづけ


おにぎりにから揚げ、卵焼きと、単純なものばかりですが・・・
c0069026_22334479.jpg
外で食べるお弁当は、なんだか2~3割り増しで美味しい(気がする)♪

お弁当を広げたこの時間帯はまだ晴天で、幸いにもポカポカ陽気でした。
c0069026_22343923.jpg
オオイヌノフグリが。

c0069026_22513984.jpg
お花見をした日比谷公園の桜

腹ごしらえをして向かった先は、有名な千鳥ヶ淵。
日比谷公園からテクテク歩いていくと・・・
c0069026_22353157.jpg

現れてきました。
c0069026_2236766.jpg

淡いピンク色の桜・・・
c0069026_2236333.jpg

日本に戻ってからは初めての、カメラを持ってのお散歩。
桜の木って絵になりますね。
c0069026_22371771.jpg
c0069026_22373679.jpg
c0069026_2237521.jpg
c0069026_23353677.jpg
c0069026_22383881.jpg
皆さん道端にシートをひいてお花見をしています。
c0069026_22385541.jpg
こんなにワクワクする気持ちになるのは久しぶりです。
桜のパワーはすごい!
c0069026_22392794.jpg
絵になるスポットですね~
c0069026_22574967.jpg

私のみならず皆さん夢中で写真に収めています。
c0069026_2301254.jpg
c0069026_2324561.jpg
だんだん人出が増えてきて・・・

風がだんだん冷たくなってきました。

地下鉄に乗って、千鳥ヶ淵の次は、上野の桜を見に行きました。
c0069026_2342268.jpg
桜スポットその②!
c0069026_2395620.jpg
頭上にピンク色の桜がたわわに咲いて、ほんとうにきれい。
c0069026_23101528.jpg
人混みに疲れたのと、寒いのとで、上野から歩いて浅草に向かう途中のドトールで、一休みしつつ・・・
c0069026_23104332.jpg
c0069026_2311528.jpg
c0069026_23112335.jpg
桜スポットその③!
雷門の前を通って、隅田川沿いにやってきました。
この頃には太陽もかげり、気温もぐっと下がり、吹く風も、きーんと冷たくなってしまいました。
今朝の天気から、油断して薄着で出たことを後悔。
c0069026_23174059.jpg
c0069026_23344481.jpg
c0069026_23183054.jpg
川沿いの屋台のおでんを少しつまんでほっこりしつつ・・・

もっとお散歩を続けたかったけど、予想外の寒さにやられて断念。
今年は寒さがしつこい!
そして帰りは暖かい電車内のシートにて爆睡。笑
c0069026_23185265.jpg
はあ・・・
c0069026_23191640.jpg
今日は桜の美しさに、すっかり癒された一日でした。
c0069026_23193641.jpg
この季節が終わらないで欲しいなあ。

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!
by blueblau1 | 2012-04-07 22:39 | 日常