<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キュー・ガーデン

c0069026_16381551.jpg
ロンドン滞在記の続き・・・
c0069026_16373643.jpg
ロンドンの西南部に位置する王立植物園、キュー・ガーデン(Kew Garden)にも行きました。
c0069026_1631216.jpg
c0069026_16315444.jpg
駅前にあった可愛らしい子ども用品のお店。
c0069026_16323352.jpg

キューの駅前のスターバックスはこんな感じ・・・。
上品で可愛らしいキューの家並みにすっかり溶け込んでいる!^^

c0069026_1633369.jpg
駅からキューの町の可愛い家並みを眺めながらまっすぐ歩いていくと、キュー公園はすぐに見つかります。
c0069026_16391254.jpg
c0069026_16395017.jpg
鴨やら孔雀が♪
人馴れしてます。

c0069026_16402515.jpg
c0069026_16403956.jpg
c0069026_16405455.jpg
c0069026_1641972.jpg
c0069026_16412572.jpg
植物園の中のカフェ。
濃いコーヒーと甘いもので、脳に栄養を送りましょう♪
c0069026_16414154.jpg
ずっしり濃厚なダンディケーキと、ジンジャーマンクッキー。
c0069026_16415836.jpg
イギリスといえばスコーンですな。
ここのスコーンが美味しかったです。
外さっくり、中はもっちりで、そこにバターとジャムをのせていただきます。
c0069026_16421499.jpg
とっても広い庭園なので、園内をめぐる乗り物にも乗りました~。
途中で雨が降ってきてしまったけど・・・ロンドンは雨多かったです!
そして寒かった!
c0069026_16423365.jpg
人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!
c0069026_16425879.jpg
続きます。
by blueblau1 | 2012-07-29 16:43 | Voyage旅行

マーク&スペンサーのお惣菜

(ロンドンって、どこで何を食べたらよいかまったく分からない。汗)

旅行前も旅行中もそんな思いは変わらず・・・

ロンドン滞在中、食事はどうしていたかと言うと・・・

お世話になったのが、ロンドンでよく見るスーパー「マーク&スペンサー(M&S)」のお惣菜。
いえいえ、予想以上に美味しかったですよ!

ロンドン滞在中は、夜疲れてホテルに戻って、
M&Sで最後の気力を振り絞って買ってきたお惣菜で夜ご飯→寝る。
というパターンがお決まりでした。笑
c0069026_1183137.jpg
マンゴーやキノアを使ったサラダだったり、レモンソースでエスニックな感じだったり、なんだかオシャレな内容のお惣菜なんです。
さすがロンドン♪
具沢山のサンドイッチも種類豊富。
なぜかポテトチップスもありますが↑。笑

日本のデパ地下などでこの類のお惣菜を買おうとしたら結構するのではと思います。
意外と量もあります。(大人3人でこの量でちょうどよかったぐらいですから)


そうそう、ケバブが夕食だった夜もありました~。
なんてジャンキーな。
ほんと、ロンドンで外食って、どうしたらよいのでしょう??


人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!

c0069026_11291080.jpg
Le pain quotidien

あと、サン・パンクラス駅構内にできた「ル・パン・コティディアン」も、一度だけ朝ごはんに利用しました。
オーガニックのミルクを使ったカプチーノが美味しくてお気に入りです。
c0069026_11293017.jpg
もとはベルギー発祥のベーカリーレストランで、パリで初めて知って以来ですが、いまやロンドンでもあちこちに展開してるようです♪
c0069026_11295766.jpg
ユーロスター発着駅構内にあります。
旅のついでにコーヒーを飲みに寄ってみては。
あたたかい食事メニューもあるようです。
by blueblau1 | 2012-07-24 23:56 | Voyage旅行

リージェンツパークのバラ園

ロンドン初日は、ホテルで少し休んで、夕方からまた出かけました。
行き先は、バラ園の有名なリージェンツ・パーク!
(父の大好きな音楽家、ベルリオズゆかりの場所もこの近く)

太陽の照りつけていた日中とはうってかわって、夕方からは上着がなくては寒いくらいの気温に。
この公園、とても広かったです。
c0069026_0182086.jpg
子ども達が遊ぶ広い公園の中、ずーっと歩いていくと・・・
c0069026_0192191.jpg
なんだか、こんな豪華絢爛な門が見えてきました!

早速、中に入ってみましょう・・・
c0069026_020169.jpg
c0069026_0203324.jpg
c0069026_0204650.jpg
c0069026_020066.jpg
c0069026_021030.jpg
このバラ園のベンチに座っていた、絵になるお二人。
特に、おじさまのほうが!赤のギンガムチェックのシャツと、ピンク色の靴下の足元が、なんとも似合っていて、素敵でした♪
c0069026_0211481.jpg
そんな素敵なおじさまの横で、失礼しま~す。
パチリ。両親を撮影。汗
c0069026_0212823.jpg
c0069026_0214923.jpg

c0069026_0235267.jpg
c0069026_02489.jpg
c0069026_0242634.jpg
一日歩き回った疲れが癒されるような美しい公園でした。
c0069026_0244060.jpg
この中にいたのは、もう21時過ぎくらいだったのですが、さすがヨーロッパの夏、そんな時間でもまだ明るかったです。

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!
by blueblau1 | 2012-07-24 00:32 | Voyage旅行

ロンドンのおすすめごはん処

c0069026_23345567.jpg
今回は1ポンドが130円くらいでしたか・・・以前と比べるとずいぶん使いやすくなったものです。

パリ北駅でユーロスターに乗る前の厳しい入国手続きに並んで順番を待つものの、電車の発車時刻までにはどう考えても間に合わず、

まさかまさか・・・
もしや乗れないのでは???

と、内心ドキドキしましたが、無事に乗車、ロンドンに到着です。
ユーロスターは10分ほど遅れての発車でした。
原因は多分、乗客全員の入国審査が時間までに終わらなかった…ということらしいです。

※ユーロスターに乗る際は30分前までに手続きを受けること!とありますが、あまりスリリングな思いをしたくないのならば、実際1時間は見たほうがよいでしょう!

c0069026_23352362.jpg
ユーロスターの終着駅、サン・パンクラス駅に着き、ホテルに荷物を置いて向かった先は・・・
前回Sさんに教えてもらったフィッシュ・アンド・チップスの美味しいお店「St Stephens Tavern」です。

※前回の記事→ロンドンへ

相変わらず雰囲気のあるパブで、とっても素敵なお店です。
観光客多し。

ここで昼食をいただきました。
c0069026_23355796.jpg
ビールの銘柄。
c0069026_23361335.jpg
イギリスに来たら飲むべきものはビール!
ということでちゃんと飲みました。飲みかけですが…

最近小食になった様子の両親と私、3人で2皿をシェア。正解でした。
イギリスも一皿の量が日本と比べると1,5~2倍はあります。
フィッシュアンドチップスも食べたかったのですが、まだ食べたことのないメニューにしました。
c0069026_23362760.jpg
温かいパイに包まれたシチュー。美味しかったです。

c0069026_10134895.jpg
お店の目の前は、国会議事堂。
c0069026_10142890.jpg
橋の上からロンドン・アイが見られます。

この日はやたら天気がよく、湿気こそないものの、太陽が照りつけ、非常に暑かったです。
c0069026_1015760.jpg
この後はテムズ河沿いの木陰をテクテクあるき、庭園史博物館(ガーデン・ミュージアム)まで行ってみました。
c0069026_10151917.jpg


人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!
by blueblau1 | 2012-07-22 23:47 | Voyage旅行

ロンドンの旅

c0069026_2394696.jpg
更新が滞ってしまっていますが・・・
久々に外国ネタを仕入れてきましたので、重い腰を上げて、更新します!笑

前回から3年ぶりに、両親と旅行に行ってきました(もともとは父の案)。
行き先は、ロンドン♪
c0069026_2312428.jpg
紅茶屋さんその1。

約4日半のロンドンの旅。短いですが、頑張って?きました。

しかし…

ロンドンのホテル狭かったなあ。
…確かにケチったけど…
c0069026_23121828.jpg
c0069026_23123018.jpg
紅茶屋さんその2。イギリスといえば紅茶ですね♪
c0069026_23131760.jpg
パリでおなじみのサロン・ド・テ「ラデュレ」もありました!ビックリ。行かなかったけど…
c0069026_23125262.jpg
写真はロイヤル・オペラ・ハウスのある、コヴェント・ガーデンにて。

続きます。

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!
by blueblau1 | 2012-07-22 23:23 | Voyage旅行