<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パリの朝ごはん...を、求めて。

c0069026_1412746.jpg
(こんな空間で、朝ごはんが食べたい・・・)
c0069026_1425021.jpg
(湯気ののぼるコーヒーを飲みながら・・・ポワワン)

c0069026_1330313.jpg

(携帯で撮った写真、回転のやり方がわからないのでこのまま載せます・・・
顔を右に傾けて見て頂けると、幸いです)

初めてのテラス席、VIRON@丸の内です。

タイトルにもありますが、「パリ(風)の朝ごはん」がどこかで食べられないものか・・・と。
VIRONは家から遠いので、朝ごはんと言う訳にはいかず、昼ごはんになっちゃいましたが、
やりたかった「テラス席でコーヒーを飲む」・・・が、できました。
う、嬉しい。

☆パリの朝ごはんに関する記事はこちら。→
土曜日の朝

12月30日前半

カフェでフランス式朝ごはん

31日大晦日:Le Domeで朝ごはん

ラデュレで甘い朝食

パリだと見かけない、ラテアートが施されてるカプチーノ。

サンドイッチはプレ・ロティと、ジャンボン・ブール。
そして甘いもの・・・は、巨大なモンブラン(なんと1個900円也〜)。

し、幸せ・・・。

でもやはり、T子がですね・・・
せっかくの優雅なカフェタイムを楽しもうとした矢先、また嫌〜なタイミングでグズグズ暴れだしたので、泣く泣く、ベビーカー→抱っこひもで抱っこです。がくっ
(お店の中だとヒヤヒヤする子どもの奇声ですが、テラス席は子連れにとってはだいぶ気楽かも・・・。この日は比較的暑くなかったし。)
c0069026_13305292.jpg

ラム酒がしっかり効いてて、甘くて、ふたりで分けても十分すぎるボリュームです。
かなり甘くて、飲み物が足りなくなりました。
by blueblau1 | 2014-08-25 13:22 | 産後

T子のひとりごと

皆様おひさしぶり!
c0069026_16164098.jpg
よいしょ・・・っと。

もうね、ぐうたらなお母さんにかわって、今日はアタシがブログを書くわ。
c0069026_16165845.jpg

肩車だーいすき!T子です。

最近前髪ばっかりのびてきちゃって。
お母さんはアタシのことを「あしたのジョー」の主人公みたいだって・・・
そんなに似てるかしら?
c0069026_16182956.jpg

こないだね、おばさんの家に遊びに行ったの。
c0069026_1619111.jpg

そしたらね、冷蔵庫の扉に貼ってあった、まんまるな顔した男の人が気になっちゃって気になっちゃって・・・
何だったのかしら、あの時のキモチ。
また会いたいわ。
c0069026_16165080.jpg

アタシ、もうねんねの赤ちゃんじゃないの。
c0069026_16181261.jpg

台所にだってひとりで行けちゃうし、お母さんが止めなければ玄関だって行けちゃうのよ。
c0069026_16222795.jpg

昨日できなかったことが今日できるようになるって、楽しいわ!


たま〜に、お母さんが思い出したように作るお菓子は、チョコ系ばかり・・・
c0069026_16232818.jpg

なんでも、ネットでミルクチョコレートとビターチョコレートを間違えて注文しちゃったらしいわ・・・馬鹿なお母さん!ほんとにぬけてるんだから。
c0069026_1626010.jpg


暑いのを言い訳にひきこもってばかりのお母さんだけど、私たち、昨日は久しぶりにイケアに遊びに行ったわ。
やっぱり平日のイケアはいいわね〜!すいてて。
お母さんはのんびり、自分のペースで見られたみたい。
c0069026_16201685.jpg

しばらくウロウロしてたお母さん、こんなものを買ってたわ。
お母さんたら最近インテリア雑誌ばっかり見てるんだけど、また影響されたみたい。
c0069026_16205272.jpg

みてみて、このキャンドル。
お母さん達が2年位前に行った外国の、あやしい市場のあやしいオバサンから買ったみたいなんだけど、ようやく使う時がきたわね。
c0069026_1623777.jpg
お母さんたら、一応まだ赤ちゃんのアタシがいるんだから、火を使う時は気をつけてよね!
c0069026_16245044.jpg

お母さんたら、ろうそくの炎をぼーっとみて、満足してるみたい。そんなことして、何が楽しいんだかアタシにはよくわからないわ。

そうそう、こないだはお父さんがレンタカー借りて、山梨に連れてってくれたの。

なぜ山梨かって?
それはね・・・
c0069026_16215558.jpg

これよ!
c0069026_16344840.jpg

お母さんは桃がお買い得だからって、目の色変えて、買いまくってたわ。
ひい、ふう、みい・・・
c0069026_16412844.jpg

39個もあるわ!こんなに買って、2000円だなんて・・・

アタシも、たっぷり味わったわ。
現地でしか手に入らない「ハネもの」の桃は、とっても甘くてジューシーで、確かにお得よ!!
c0069026_1619640.jpg

毎日食べまくって、今はもうあと一個しかないけど・・・
c0069026_16193275.jpg

またお母さんが思い出したようにタルトを焼いてたけど、「桃はそのまま食べた方が美味しい!」ですって。
c0069026_16352647.jpg

ほんとに、ダメなお母さんね。


それでは皆様ごきげんよう・・・
by blueblau1 | 2014-08-06 16:35 | 産後