<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

引越作業/荷造り

段ボール箱が届いたので、先週末からひたすら荷造りの日々。

荷造り...それは自分の持ち物を全部ひっくり返して見直し、捨てたりして、「住」を移していく作業。
って、こんなに大変なのね・・・
段ボール40個(大20+中20)で足りるかな。

モノは少ないはず...それは思い込みでした。
私はお菓子関係のモノや趣味の裁縫関係のモノを、普通の人より持ってるのでした。
c0069026_9524890.jpg

作業する手が止まってしまったときは、こんな本を眺めてリフレッシュしつつ。
c0069026_9503016.jpg

何もないきれいな部屋に憧れる・・・。
でも、外国のカラフルなインテリアを見るのも好き。
c0069026_9503440.jpg
「美しく暮らすための収納」グラフィック社

c0069026_952989.jpg

疲れたらネスプレッソを飲みつつ。元気が出てきます。
c0069026_9512032.jpg

プリンも食べつつ。ラム酒を入れてみたらなかなか美味しい♪

やけに静かだな〜と思って見てみると・・・
c0069026_950236.jpg

こんなことしてました。
あっ!と言うと、ビクッと肩を震わせるT子。いたずらして遊んでたのね。

殺風景になりゆく部屋。
キッチン、道具もモノも必要最低限な生活、わかりやすくていいかもしれません(続かないけど)。
c0069026_952243.jpg
紫芋を食べさせたら、泥棒みたいになったT子。

by blueblau1 | 2014-11-06 08:50