<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

作ったもの・作ってるもの

c0069026_15385391.jpg
実家の庭からおすそわけのアジサイ。


ソーイングや編み物、思い出したように熱中する時があって、最近またいくつか出来上がりました。
c0069026_15401082.jpg

黄金のモロッコ風プフに、
c0069026_17133415.jpg
エコアンダリヤで編んだ真っ赤なかごバッグに、
※このバッグの編み図は「天然素材で編むかごバッグと帽子」(成美堂出版社)から。
c0069026_1638345.jpg
星型のクッション。
numero74のオリジナルクッションを真似して。
c0069026_1721584.jpg

c0069026_173154.jpg
布は、Check&Stripeという素敵な生地屋さんで買ってきました。
できるだけスモーキーで可愛すぎない色を選んで・・・
c0069026_17368.jpg
c0069026_1721917.jpg
T子がお尻にひいたり、運んだりして遊んでます。
c0069026_1722953.jpg



c0069026_1540159.jpg
この放置していた作りかけのキルトも、最近また続きをしています。
c0069026_15404155.jpg
完成させたいなあ。できあがったら絶対可愛いはず。
このパターンひとつ作るのに2日くらいかかるけど。。。
by blueblau1 | 2015-06-10 16:39 | ソーイング

新しい習慣

ご無沙汰しております!

(間が開き過ぎて、もう誰も見てないかも・・・)


ミニトマト。

2週間くらい前に、Sパパが買ってきて育ててるものです。
毎日暑いせいか、ぐんぐん成長しています。

c0069026_163781.jpg

最初Sパパが植え替えた時点ではこんなだったのですが、
c0069026_16382655.jpg

2日目ではこんなにシャキ-ンと。

今ではかなり背が高くなりました。

***

タイトルにある新しい習慣とは・・・
3週間くらい前から、徒歩圏内にある乳幼児向けの支援センターに、T子を連れて通うようになりました。

ありがたいことに、人がうらやむくらい健康で元気なT子なのに、
私ときたら、このところずっと気力も元気もわかなくて、育児が楽しくなくて辛かったのですが
日中の1時間だけでも、その支援センターで過ごすことで、とても気がラクになりました。
今まで食わず嫌いで、児童館とか、そういう場所にはめったに足を運ばなかったのですが、行ってみればいろいろなお母さんやお子さんがいて、お話もできて、今の私にとっては避難所みたいな感じ・・・。

元気をわけてもらえるので、できるだけ頑張って通うようにしたいです。
by blueblau1 | 2015-06-02 16:43 | 産後